筋肉痛レポート | ゆるゆる好きなことのオタクを目指す日記

ゆるゆる好きなことのオタクを目指す日記

タイトルを変更しました!
イラストやベリーペイント、寝相アートなどの創作活動ブログでしたが、現在はお休み中のため、日々の徒然を気ままに投稿します。ゆる健康オタク。そして鉱石オタク。


  おはようございます


  取り急ぎ、忘れないうちに、昨日の筋肉痛への対処レポートです


  昨日ブログに書いたヴェレダのアルニカクリームですが、



  夜寝る前に筋肉痛のある部分にたっぷり塗り込んで寝たら、今朝、驚きの回復をみせています

  昨日は歩くのもいてててて、、、となるくらいで、椅子に座ったり立ったりする瞬間が太ももにくるので痛みが強く、階段の昇り降りもお尻が痛むほどでしたが、


  今朝は何事もなく椅子に座ったりしています。


  痛み、なしです!!


  駅の階段やエスカレーターを使うときに、ほんのり太ももの内側が痛むくらいでしょうか。

  いやーアルニカってすごーーい

  普通なら4〜5日は筋肉痛を引きずるので、こんなに痛みが引いて体が軽いことが嬉しくてなりません。笑

  この効果に関係があるかわかりませんが、このほかには昨日は食事にたんぱく質を多く取り入れました。

  っていうとすごく気を遣って食事を作ったりしたみたいに聞こえますが、単に鶏肉や卵を選んで食べただけです。笑

  会社の食堂でお昼は鶏カツに温泉たまご、夜は脂っこいけど油淋鶏に目玉焼き、あとさんまを食べました。その他はアルコールは控えました。


  これで筋肉痛が回避できるなら、運動も怖くないですねいい実験ができました。


  今回アルニカクリームをしっかり塗り込んでだいぶ減ってしまったので、またクリームを買うか、オイルにするか迷うところです。

  クリームを購入の際は、iHerbのレビューにオイルよりクリームの方がコリに効くと書いてあったので、それを決め手に買ったのですが、量や値段など考えるとオイルにも惹かれますね。

また使い比べてみたいと思います

  では、きょうも暑くなりそうですが、体調を崩さないように気をつけて穏やかに過ごしましょうねーー

  笑顔の多い1日を

maiko