太字だけでいいので読んで。まとめて簡潔にまた書き直したいが、眠いw。

仮原稿ね。すみません。昨日寝たの深夜4時。

 

ホワイトモンキチさん、幸様 まつや君がテレビで言ってたけど、

 

本当ですか? わたしは素人なのでわかりませんが、

 

嫌な予感というより、8月からこの方法でやった場合問題がおきるような。

 

舞台が4つあり、客席を4回とも違う場所で座るとかあればすこし希望もてますが、

 

今までの2回のほうが良いと思います。誰の指導でこうなったのか?わかりませんが、


確かに4回やれば劇場からすると良くかんじます。
 

ですが、人の出入りは人数が出入りは少ないほうが良いのです。お客様も2回なら人数少ないです。

 

昼夜、2回でもお客様の一回と2回目の椅子を変えれば、何かあったとしても、少ない人数で済むでしょう。

 

演者は昼夜使ったほうが良いと思います。出入り人数は少ないほうが良いのいです。(せめて演者入れ替えでも2回)

 

滞在時間が長くとも、夜中換気をフルに続けて、帰りに楽屋を清掃していれば、人がいない時間が長くなる。

 

滞在時間が短くが良いなら、それで4回やりますが、出入りする演者の人数が多すぎる。

 

滞在時間長くとも、とにかく出入りする人間が少ないほうが良いのです。

(これは無菌室は入るときの経験と決まり事から。)(あのね、かみ砕くと、都市封鎖したとき家にいたでしょ)

 

(幸さんホワイトモンキチさん、漫画もやしもん読んでネットで中古買っても安いからカマキリさんや猿さんにプレゼント

渡してあげて。バイクさんもね。)

 

感染方法が解明されてないので、昼の部が終わったら、夜の部。その間に完全換気や掃除すれば良いのです。

 

楽屋は換気完全に窓開けたり、空気清浄機でなく換気できますか?(空気清浄機は家庭の役に立ちません。)

 

貴方達は広いところで衣装着たり、用意できますが

 

舞台をセットしたり、準備したり、端役の演者さんだったり、うつるとしたら、更衣室はどこも今も問題になってます。

 

演者の練習場は汗かきますし、舞台も汗かきますよね。もちろん飛沫も。マスクはめて練習してますよね?

 

終わったら、鏡台とかに置きますよね?その時の指導を台湾はやってます。(マスクといって

 

責任もたない感染学者があっちのテレビこっちのテレビと行くので注意しても聞かないで困ってますが、

 

やつは菌をひろめたいのかもよ。台湾だったらありえないし。無知ほど怖いものはないからテレビリモートでなく、テレビ局へ行って

 

でるのです)(いままでの菌とは違うから今までが当てにならないことが多い)(あの方は特殊清掃員でないし、公衆衛生の先生でもないのね)

(テレビ局は役にたたないやつら呼んでばかりいる)

 

と違って、私はわからないなりに、調べてるのですよ。+長年の経験や知識も含めて熟考した結果)

 

貴方達も、もうちょっと舞台がこの前のあの方達のように中止にならないように衛星対策の専門家呼びよせて、

 

再考願います。いないなら早野先生に紹介してもらったら?もうね、毎回歌舞伎見てるから

 

歌舞伎の宣伝マンなのか?データー解析するおじさんなのか?わからないから(笑)

 

コロナさんの正式名称らしい?SARS COV2 NHKサイエンス0でそう言っていたような?

 

 つまり昔のサーズの衛星対策を掃除も人もデータが過去に残ってますので参考データもらって

 

自分らでも考えるように。(サイエンス0さんの録画もみておいて、貴方達なら、それ見て何すべきか?わかる)

 

ずっとホワイトモンキチさん気になってたけど貴方動画やってる場合じゃないですよ。

 

マジで。(動画みてもここで語る、責務の重さに頭入らず、どう会場の衛星対策していくか?わたし長いことまともに寝てないですよ。)

 

演じる場所をどこか広い場所で席数も増やし、2回そこでやれば良いのであって、

 

どうせ大ホール暇だし、どこか借りれないのかしらね。

 

キャッツみたいに舞台をテントみたく 作っても良いし、

 

そうすると原価は安くなります。

 

いままでインフルや風邪が流行っても、大丈夫だったのは2部制だったから。

 

あの人インフルでこの人もインフルで舞台中止なったことないでしょ。コロナは無症状な人もいるので

 

インフルのように、この人なったから、休むのは早く症状がでるからであり、

 

コロナは症状が出ない人は出ないのですインフルエンザはコロナより広がりが少なくつまり感染人数が少ない。それから、秋から、

(コロナは広がりが大きい感染人数が多い)

歌舞伎の高齢者や貴方のお友人の健康だったのに突然ガンになって快復したバイクさんは

 

冬はどうするのか?休業要請かけるか、やらないと、命の ほうが大事。

 

もうね、わたしに関わる人悲しませたくないの。

 

演舞場にお金落としたいなら、出張舞台をそこの会社の名前でやればいい。

 

(歌舞伎の客席を毎回拭けばよい?席って何製ですか?完全に乾く時間気になります。

 

空気は広い場所の場合

 

そんなに空気交換を短時間でできますか?それから、床とかも掃除できますか?座席などアルコール除菌は清掃の場合

 

プロならやらないし、もっと清掃の専門洗剤を使うから、コロナ以外でも効く。アルコールは手でも不活性化といって、

 

本当の清掃洗剤ではないから、例えると、お化粧が落ちただけで、素顔はあるという感じ。

 

だから専門家ならアルコール除菌は物にはお勧めでないと聞いています。

 

手も テアライと言うのね。アルコールで、すっぴんのコロナちゃんがたくさん手にのってたら怖いでしょ。

 

 

追記

幸様にコメントブログでほしいと前あったので、遅ばせながらしますが、

 

コメントしますが、お父様もおじさま達も好きでしょ。ならば、お絵かきや挨拶いらないから、年配者や体の弱い人

 

は休むかほかの方法考えるか?

 

ご英断なさってと伝えてください。それは裏方のママさん達にも言ってください。筆でお礼状書くとかできるでしょ。

 

 

毎回 おはようでなく、 ウガイ 手洗い マスク数枚、演者は持ったか? 合い言葉にするように。と言いたい。

 

マスクは数枚携帯し、必ず、ビニール袋みたいなのに入れて捨てる)

 

 

帰ったら、ウガイ、手洗い、必ず頭からシャンプー、ソープで体洗うように。

 

 

取り急ぎ、書きましたが、寝ます。また

後日伝えたいこと。更新します。

 

とにかく、可笑しいことをやって後から言われないように。

 

皆、責任逃れたいから言いませんが、これでは、素人の私から見ても、

 

うつすために行くのか?おかしすぎるのです。

 

多数の人からきちんとしたデーターや公衆衛生を学び、お客様をきちんと守ること。

 

PCR検査や抗原、抗体検査をうまく組み合わせて、国が何回でも気軽に演者ができるように

 

やってないので、私からすると本当に大丈夫か?気になるのね。

 

検査だれでも何処でも定期的にやれるようにしないとどこが発生源なのかわからんようなことを

ニューヨークでは言っていて、何処でも誰でも何回でも検査と言ってます)???

 

いくら掃除しても持ち込まれたらどう責任とるの?ふざけんな、国、東京都も。

検査は多数やれば価格は下がる。台湾も韓国もそんなに高い検査料を国がおそらく負担してません。

 

 

御覧の皆さま、おかしいことがあればご指摘ください。何卒専門家や公衆衛生の皆様、ご指導願います。

 

 

PCRや抗原や抗体検査(組あわせて)をやる気になればすぐできるので、

国がやらんからこうなる。(怒)

あの言い訳聞いて、みんな可笑しいと学者達すら首かしげています。w

本気で国がオリンピックやる気ないよね。何がGOTOじゃ。早く収束すれば、何処でもいけるだろうに。

でも北海道の道路工事はやりたいから先に延期とか縮小とか言ってるんじゃないの?

だいだい会場が二つってそこのほうが問題だろうに。

 

衛生管理指導員みたいなのを、イチゴ大臣に頼んだら、夜の街が警察配備になったw。

国が衛生基準を細かく出さないのでこうなったから、丁寧に衛星指導をする人を警察でなく、派遣してほしかったの。

普通の清掃でいけない。今までの衛星対策では人に対しても不十分。

換気が十分できないなら冷房しててもドアや窓を開けっぱなしの方が良いと思う。

空気をかき回すのだけはやめて。下の空気が上にあがる。

 

 

麻生さんのパーティ300人集めて えええ?と思いましたが、悪運が強いのか? クラスター出てないのは

話す人は麻生さん一人か二人くらい?席は簡易椅子を持ってきたので、床も椅子も簡単に丁寧に拭ける。

まぁでも金集めるなら、手紙送って送金してもらえばよかったのにと思います。300人媒介人をこの時期に呼んだw

 

お手洗い ウガイ 指導を徹底的に飲食の前は特に、やらせるように。

テアライは時間まできっちり決まっていて、時間を測って腕までやること。(ハッピーバースディ2回分)

ポテチって嫌味か?古い酸化油。肝臓や血管によくない。食べたらすぐ歯磨きで寝ないこと。

洗面所はこまめに清掃し、ウガイは大人しくひろがらないようにやるように。

 

お稽古前も手洗いウガイを家でやってくるように。マスクといいますがマスクは管理が悪いと

ないほうが良い。台湾で手作りマスクが常にあるのに、どうも使い捨てを買っているのを

ニュースで見ると、うつさない。うつらないを目指してると思います。

(マスクの外し方も大事。)

手づくりはうつさないのみ?それに、菌って布は貫通しますから。

トイレットペーパーの話特殊お掃除先生に聞きました?あそこにもいるらしいよ?

マスクは洗い方や管理の仕方によって菌を培養されてる気がするのです。

手作りなら、1日2回は交換するべきのような。フェイスガードは問題外。あれは培養するための

器具では?洗えないし。

ウガイというのはマスクから飛沫もれる。つまり飛沫の菌を減らせば

マスクはしなくても舞台中ならウガイで良いのでは?と気になります。確認願います。(熱中症気になる)

マスクというなら、給食のおばさんのようにマスク 割烹着、帽子がいるような。

髪は短くても抜けるからね。

お稽古で長時間一緒にいるなら、そこの空調や衛星対策は万全ですか?