井川君 長いですよ
エコという時代にあの長い間合い、プレーしている人間も見ている人間も
飽きちゃいますよ。はっきり言って、3回ぐらいで眠気が・・・。
投球がイッパイイッパイなのが、マウンド上の姿でありありと解ってしまいます。
覇気のなさが輪をかけて、見ている側の虚脱感をさそいます。もう少し身なりも
気を付けた方がいいんじゃないですかね。
昨日、書きそびれましたが、大松の第一打席で、一塁側のファウルを打った時、
バットが折れましたが、すかさず鈴木大地が替えのバットを渡していました。
ファウルのリプレイを見たとき、バットが折れたのに反応してベンチの奥に
駆け込む鈴木大地が映っていました。そしてすぐに交換と、すばらしい機転
とベンチワークで、清々しさ感じました。たびたび、ベンチ内が映し出される時、
「良く動く子だなぁ」と感心していました。試合終了後のベンチ内の片づけも
良くやっていますし、先輩の清田が率先して行っているのを見ると、細かい所
でもチーム内がまとまっているのが、よくわかります。
精神論ではありませんが、綱紀が緩むとチーム全体のプレーに対する緊張感
が希薄になり、良い結果に繋がらなくなると思います。こういう小さな事で、
チーム内の雰因気を盛り上げられれば、まだまだこのチームは、強くなれると
思います。
それにしても、ここ最近入ってくるルーキーはみんな良いもの持っていますね。
今日は、フォーム修正中の藤岡
前回の投球は上々でしたし、久しぶりに勝ちを付けられるピッチングで、
オリックス打線をぎゃふんと言わせて下さい。
