東武百貨店船橋店のレストラン街にある「韓国家庭料理 チェゴヤ」
に行ってきました。
ここでは、毎年千葉ロッテマリーンズの選手達によるフーズプロデュース
の企画を行っており、毎回お題を変えて回を重ねること8回!
今回のお題は好物の「焼きそば」という事で船橋まで遠征の運びと
なりました。
レストラン街を開店前から視察、朝飯を食べずに準備万端です。
エントリーされているメニューから、もっとも注文数が多い選手が
その回のチャンピオンになれます。
今回のエントリーは、9人と1匹!明らかに1匹、人では無いのが
混ざっています。
店内には、マリーンズグッズが、たくさん。所々マーくんぬいぐるみが
見え隠れしています。
あらかじめ注文内容を決めていたので、店員さんを即効呼び注文。
「マー婆焼きそば」をチョイス。
太めのあげ麺に麻婆豆腐をかけたもの。お好みによってラー油を
垂らします。麺が固い状態と柔らかい状態の二つの食感が楽しめ
ピリ辛おいしいです。
もう一つもカミさんのお気に入り荻野貴司プロデュース
「おぎ焼きそば」を注文。
結局、全部カミさんの意見が反映される事になりました
細麺で比較的オーソドックスな海鮮焼きそばですが、味付けがサッパリ
していて奇をてらわないおいしさでした。
エビがぷりぷりでアッと言う間の完食でした。
食事をするとメニューを考案した人のサイン入り、コースターが貰え
更に、全メニューのスタンプカードを制覇して応募すると抽選で
選手のサインが貰えたり色々盛りだくさんの企画でした。







