厄災、降りかかる。 | an empty box

an empty box

~ひきこもり人間の生態~

夕方にコンニチハ、kikiです。

少し間が開きましたね!何があったか書いていこうと思います。

 

通院のこと。この日は眼科も含めて3件の病院をはしごしました。自分偉い!しかし、厄は降りかかりました。まず、駅を歩いている最中に靴が壊れました。幼馴染から貰って大切にしていた靴なのに……!底がペロンとはずれて革もボロボロと剥がれ落ちるレベルでした。そして天気予報になかったが。結構降りました。100均で傘を買い「装備していくかい?」と聞かれ店員の発言に違和感を感じつつ「ハイ」と答え、足がビチョビチョになりながら病院へ。

 

皮膚科にて唇に出来たデキモノを見せると「えー!?なにこれわかんない~」と言われ「取り敢えず抗生物質の飲み薬と軟膏だしとくねっ」とのことでした。薬局はなぜか混んでいて1時間待ちでした。

 

帰り道も厄が降りかかります。電車が止まっておりました。幸い15分くらい待っていると乗れたので助かりましたが、40分以上遅延していたらしいので怒ってるおじさんが居ましたね。よく止まるなぁJR。

 

帰宅後は~。5日間飲み薬を飲む…けど副作用の吐き気が中々に強く併用して大丈夫だと薬剤師に指示を受けたナウゼリン(ドンペリドン)を飲み生きのびました。一昨日頃から唇もほぼ完治ですワーイ!

 

あとは祖母のワクチン接種に同行したり、実家の畑のいちごを食べたり、ゴロゴロしながら時々筋トレしたり元気に引きこもってました。あ、親戚の件は面倒くさかったですね(イライラ)。

 

今週末はまた祖母の病院同行がありますが、時間をみてラクガキもしていきたいですね!ラヂヲ配信も!!(需要ナイけどなー)