中国料理屋 | 克の食道日記

中国料理屋

  こんばんは、夕食はお気に入りの上海料理屋に

 行きました。

  中国人スタッフがやっているお店は、リーゾナブル

 で、気楽な雰囲気です。



  俺が頼んだのが、マーボナス定食。これで¥560

 です。黒酢が程良く効いて美味しいです。つけ合わ

 せのキュウリの漬物もゴマ油が香ばしく美味でした。

    


 妻が頼んだのがあんかけ中華麺。オイスター

ソースに採ったスープの味が複雑で、その辺の

ラーメン屋では味わえない旨さです。これで¥

680。

    


 あと頼んだのが、ショウロンポウ。もともとスープが

美味しい店ですので、まずい訳がありません。

 酢しょう油で頂きます。これで¥450。

     

 後は揚げ豆腐の土鍋煮を頼みました。オイスター

に黒酢が効いて旨いです。¥550。


食材も売っていて、中国の人が買いに来たりします。

本場中国の庶民の食堂はこういう感じなのかな?

と思うお気に入りの料理屋です。