俺流日本酒啓発活動 | ハワイのきき酒会【酒楽】が大盛況!    日本酒鑑定士 瀧村健治

俺流日本酒啓発活動

つぶやき。。。。

 

 “俺流の日本酒啓発活動”

 

いろんな人から なぜハワイできき酒会を開催しているかを

尋ねられることが多くなった!

 

ハワイは世界でも有数のリゾート地、

有名ブランドショップは勿論、食事もハイクラスのところも沢山!

そこで出されるお酒も世界で有名なワインなども沢山揃えています。

 

8年前 ハワイ旅行の記念にと始めた きき酒会!

 

その頃ハワイでの日本酒の取り扱いは実にひどいものでした。

日光が当たるウィンドに日本酒がそのまま並べられ、

要冷蔵のお酒も常温保存でした。

 

その反面 現地では 日本酒は体に優しいライスワインとして、

人気がありました。

 

“このままではこの人気も一過性になってしまう、

日本酒の素晴らしさを一人でも多くの方に知っていただこうと、

活動を始めました。

 

今ではいろんな方々に支えられ、この活動を続けさせていただいております。

 

これからも少しづつでは有りますが、この活動をもっと大きくしたいと考えております。

 

それには多大なる蔵元様のを力を借りないと叶えられません。

是非ご協力いただける蔵元様はFacebook Messengerで

どんなことでも良いのでメッセージお願いします。

 

すいません 結構長いつぶやきでした 💦