きき酒会のきっかけはやはり本当の日本酒を味わって欲しいと思いの開催でした。 | ハワイのきき酒会【酒楽】が大盛況!    日本酒鑑定士 瀧村健治

きき酒会のきっかけはやはり本当の日本酒を味わって欲しいと思いの開催でした。

 

2016年にアップした

 

《きき酒会酒楽を開催したきっかけ》

 

再投稿します!

 

*****************

 

 

ハワイできき酒会を開催するようになり早5年目になる。


きき酒会のきっかけはやはり本当の日本酒を味わって欲しいと思いの開催でした。


ブランドだけでなく、一生懸命 真面目に造っておられる蔵元さんのお酒を紹介したく!


〇〇地方の〇〇酒造の純米酒 一度飲んでみて❗️抜群にうまいでしょ!


そう言葉を添えるだけで ”うわー 美味い”や”この酒気に入った”
などの言葉を聞ける。


一般の方は銘柄を選ぶときに何処かで聞いたことのある名前で、
選んでおられる事が多い。


日本には約1000社の蔵元がある、純米酒だけでも1000種類以上あります。

 

水や、酵母、米などの組合せや違いなどで、同じ酒は無い。


味わいの違いも他の酒類に比べてかなり幅広くあります。


こんな面白く楽しめる酒は他に無いです。

 

私が開催するきき酒会はこんな違いを体験し楽しんで頂ける会です。


日本より選りすぐりの日本酒を8品持ち込み開催します。

 

2016 きき酒会 ”酒楽”in HAWAII もう直ぐだ‼️

 

詳細は下記特設サイトをご覧ください♪♪

※こちらの開催は終了しています。

 

 

****************

 

2009年きき酒師 日本一の瀧村健治です。

 

12月3日に、大阪梅田にて

きき酒会〜酒楽!日本一のきき酒師が選ぶ本当にうまい酒10選〜

 

を開催することになりました!!!

 

ハワイでも好評だった〜酒楽〜

いよいよ、関西でも開催することになりました。

 

詳細はこちらをご覧ください!

   【募集開始】きき酒会~酒楽 !日本一のきき酒師が選ぶ本当にうまい酒10選! 

 

2015年の酒楽の様子はこちら

 

2016年の酒楽の様子はこちら

 

お申し込みは、美人カリスマライターの大森あゆみさんのこちらから