今までティスティングした日本酒は、2000種類以上 | ハワイのきき酒会【酒楽】が大盛況!    日本酒鑑定士 瀧村健治

今までティスティングした日本酒は、2000種類以上



2009年 きき酒師日本一 瀧村健治です。

2015年9月10日の記事を再投稿しています。


*****************

大奥に

『今までどれくらいの数の日本酒を飲んだことあるん?』

と質問されて

『1000種類は飲んでるな~。』

といったら

驚かれました。

まぁ、見本市とかでテイスティングした数も一緒にすると
大体2000種類くらいですかね~日本酒


えっ???
そんなにすごいことか???

当たり前やろ。

↑とは、怖くて言ってませんが・・・。


日本には、蔵元(お酒を造るところ)が約1000社あります。

1つの蔵元が、約10種類くらいのお酒を造っているとしたら
単純計算で、10000種類ありますな。

全部制覇するのは、まだまだですな

 

****************

 

2009年きき酒師 日本一の瀧村健治です。

12月3日に、大阪梅田にて

きき酒会〜酒楽!日本一のきき酒師が選ぶ本当にうまい酒10選〜
を開催することになりました!!!

ハワイでも好評だった〜酒楽〜

いよいよ、関西でも開催することになりましたのでぜひ!お越しください。

詳細はこちらをご覧ください!
   【募集開始】きき酒会~酒楽 !日本一のきき酒師が選ぶ本当にうまい酒10選! 

2015年の酒楽の様子はこちら

2016年の酒楽の様子はこちら

 

お申し込みは、美人カリスマライターの大森あゆみさんのこちらから