本日のおうちごはん

こんばんは。

今日はシンガポールチキンライスを炊きました照れ

 

先週は、実家で炊いて大好評だったの照れ


その話を主人にしたら、久しぶりに食べたいと音譜



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

数日前から、鶏もも肉を塩麹に漬けて準備しておきました。


ネギの青い部分、生姜、塩麹に漬けた鶏肉


お米をといで、酒をひと回し、コンソメ顆粒大匙1.5くらい、目盛りまで水をいれたら、鶏肉、ネギ、生姜をのせます。



普通モードで炊くだけニコニコ

早炊きモードはダメ🙅‍♀️


炊き上がりは、幸せな香りよんラブ


鶏肉をカットして、副菜と一緒にワンプレートにしました照れ


茄子と挽肉の甘辛炒め、にんじんサラダ、煮卵。


甘酢きゅうり


トマトサラダ



ワンプレートは、何だか気分が盛り上がる爆笑


美味しゅうございました。

ご馳走さまでした照れ


最後に…

シンガポールチキンライス、シンガポールに行ったことがある両親や主人、娘が大絶賛拍手してくれます。


特に、主人は一年近く単身赴任していてね。いつもママのチキンライスは絶品だなぁと、褒めてくれます。


で、ワタクシは…と申しますと、シンガポールに行った事が無いのよ不安

本当に、これでチキンライスは正しいのか?

いつも、頭の中に、「?」が飛んでいますてへぺろ


今日はこの辺でバイバイ