本日のおうちごはん

こんばんは。

実家ミッションから無事帰宅しました。


今日のメインは、主治医からの病状説明。

これ以上悪くなる事はなく、快方に向かっている照れとのこと。


時々、意識混濁するけど真顔

暫くしたら、治るらしいキョロキョロ 

今日は少し話せて良かったニコニコ

刺激が少ないから、痴呆が心配。

寝たきりだから、歩けなくなるかも…

まあ、その時は、その時!


母の治療は、優秀な医療スタッフに、引き続きお任せお願い


ひらめき電球問題は我儘な爺さん、間違えた…父。


お天気が良いから、サンルームに置いてある、ブーゲンビリアの大きな鉢を4つ!

庭に出したいとびっくり


「誰が出すんじゃプンプン」と、尋ねたら、

「ワシがやるから黙れ!」と怒鳴るチュー


脊柱管狭窄症の手術を受け、ステッキついて歩いて、毎週ペインクリニックに麻酔の注射で通院している89歳の老人が、出来るわけないじゃないおいで


他は誰もいない…


で、ワタクシですよキョロキョロ

還暦を迎えたおばちゃん、大きな鉢を4つ、庭に運びましたよえーん

ギックリ腰になりそうあせるあせる


今まで、まだらボケの症状が、垣間見えていた父。

気が張っているからか、凄く頭がハッキリ!

これは、多いに褒めてあげました拍手


 母よりも、父をどうにかして欲しいパンチ!


ドクロ 還暦娘の心の声でした。


次回は金曜日に実家へ。


明日は、常備菜をいろいろ作り、金曜日に実家へ持って行く予定照れ

実家でも、自宅でも、お料理するのは大変じゃっパンチ!

明日、2軒分まとめて作りましょう。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

夕方帰宅🚘


マンションの駐車場で、出社していた主人と、一緒になりました照れ


駅まで、お迎えに行かれなくてごめんなさい🙏

今日は海岸線がバカ混み❗️

観光客、相変わらず、多いわねびっくり


主人がお風呂に入っている間に、急いで晩ご飯の準備。


今日の晩ご飯



煮かつ

昨日、お味見した煮かつね照れ

ご飯にのせて、七味唐辛子かけて。

美味しい爆笑


焼き鮭

マヨネーズ➕山葵で。


新玉ねぎ、わかめ、湯通し千切りキャベツ、ブロッコリー🥦のサラダ

玉ねぎのドレッシングで。


だし巻き玉子

昨晩の残りものてへぺろ


めかぶ


わかめ、オクラ、ネギのお味噌汁

熱々のお味噌汁、フーフーしながら頂きました。

何か、ホッとしますニコニコ


お家ご飯、最高!

ご馳走さまでしたニコニコ


母のベッドから見える綺麗な海


だけど、景色を見ると、目がぐるぐる回る🌀と言って、絶対に見ないらしいキョロキョロ

カーテン、閉めたまま不安


看護師さんに、我儘言っているんじゃないかしら?

イケメン先生の言う事は、きくんだけどね〜キョロキョロ

早く、元気になってねお願い



さあ、今朝は早起きしたから、頭がボーっとしています。


今日は早く休みましょうふとん1ふとん2ふとん3


皆さま、また明日ねバイバイ