こんばんは。


一日、雨が降って、寒くて、ずっとお家に篭っていました。


晩ご飯



豚の生姜焼き、キャベツのスープ、サラダ、鯵の南蛮漬け、めかぶ。










豚の生姜焼き、美味しく出来ました。

生姜いっぱい入れて、タレを揉み込み、片栗粉を軽く塗しています。

焼いても硬くならず、ジューシーに照れ


ピーマン🫑も添えて。


主人がね、これ、絶対売れるよ!って言うんですけど、何処で誰に売るのよね〜おいで


キャベツのスープ



キャベツは冷蔵庫で場所を取るので、すぐにベーコンと玉ねぎ、コンソメを入れて、コトコト煮ました。


シワシワになったミニトマト🍅も最後に入れて。


キャベツがクタクタになって、甘くて美味でした爆笑


お食後



最中とルイボスティー

ご馳走さまでした照れ


明日は用事で出かける予定。

寒くて、雨は困るわキョロキョロ


今日はこの辺でバイバイ