お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今月、11日スーパー歌舞伎、ヤマトタケルを観てきました。

新橋演舞場にて。


ワタクシ、中村隼人丈、市川團子丈のファン。



このお二人が同じ舞台に立たれるので、楽しみに伺いました。

しかし、團子丈が体調不良でお休みえーん

大変残念でございました。

(もう、お元気に復活なさいました)



そして、この度、目が釘付けとなりましたのは、こちら中村米吉丈

えっ?女性じゃないの?と思うほど。

本当にお美しいラブ

声も女性みたい。


内容は勿論のこと、一人二役で、早着替えがあったり、何となくミュージカルの様な、賑やかさがあったり、最後は白鳥になって宙を舞ったりと、本当に楽しい演目でした。


3月は團子丈お一人で、昼夜2回の舞台に臨まれます。しかも、長い!3時間近くの舞台。

重労働じゃ〜びっくり

頑張れ、團子君!

ご飯、沢山食べてね爆笑


プログラムは、筋書きと言って、あらすじや、演者さんの紹介が載っています。

始まる前に、あらすじを読んでおくと、より一層楽しめます。


お菓子もいろいろ買ってきました。




ちょっと最近、歌舞伎にハマっておりますの照れ

また、観に行きたい!

チケットが取れれば…ね。