箱根の旅の備忘録、まだもう少し続きます。
悪しからずお願い


箱根天悠での、お夕食の記事です。


『ダイニングはこね』

入り口は朝靄をイメージした設え。

素敵でしたおねがい


今回はメニューとは、ちょっと違うスペシャルディナー。


これにはちょっと訳がありましてキョロキョロ


前回9月にお邪魔した際、どうしても口に合わないお料理でショボーン

え〜、どうしちゃったの?天悠さん!

それを女将さんに、正直に申し上げました。

(前回のお食事の記事はブログには載せていません)


天悠さんでは、毎回美味しいお料理を楽しみにしているのに、ガッカリだったと。


で、今回は、肉料理をステーキに変更して頂きました。

(これは、連泊客用の代替メニュー)


一泊目は一人鍋のすき焼き。

因みに、前回ガッカリはしゃぶしゃぶ😮‍💨


お席は、お庭が見えるいつもの場所。

半個室でゆっくりできます。


いい夫婦の日、乾杯🍻

これからも、よろしくね照れ

健康で笑って過ごしましょうねニコニコ

主人は日本酒、ワタクシは梅酒ソーダ🥤


前菜




次は、メニューには載っていない一品。

料理長からのサプライズクラッカー

フォアグラの茶碗蒸し

恐らく、前回のお詫び…かと。

大変恐縮しながら、美味しく頂戴しました。


お造り




魚料理は、伊勢海老の一皿

前回、パサパサの海老にガッカリショボーン

今回は、ふっくら甘い海老🦞

断然、こちらの方が美味拍手拍手拍手

お野菜の餡掛け、真似したいなぁニコニコ


お肉料理はステーキ

とろける!お肉が柔らかい、甘いラブ

トリフ岩塩で。


お食事

前回から『お食事』と『デザート』はビュッフェ形式なのよおいで

お酒を頂いて、ゆっくりお食事を堪能したいのに、途中で、ご飯とお菜を取りに行くキョロキョロ

しかも、並んで、密になってるガーン


これも、ゆっくり出来なくて、ちょっと残念と、正直にお伝えしたの。←クレーマーにならぬ様、丁寧にやんわりとね。


すると、今回は接客課マネージャーさんがテーブルに付いてくださり、お食事、デザート、コーヒーを、タイミングを見計らって、運んでくださいました拍手

(えっ、ワタクシ達、クレーマーだった?)

もう、申し訳ないやら、嬉しいやら泣き笑い

安心して、お酒をおかわりしたわ。












いろいろご配慮頂き、心から美味しいお食事を堪能できました爆笑


正直、今回、お食事が残念なら、もうこちらのホテルはご縁がないものと思っていましたショボーン


しかし、こんな一般客に寄り添って、リクエストに応えてくださり、感謝、感謝でございます笑い泣き


10回目の天悠お泊まりは、大正解、大成功、大満足でしたクラッカー


11回目のお泊まりは、来年の結婚記念日辺りに照れ

(冬は道が凍結するから、行かれないショボーン


感激したお夕食の備忘録でした。