皆様、こんばんは。

今日から2月がスタート。
それと同時に私立中学の入試がスタートしましたね。
受験生の小6の皆さん、今日はお疲れ様でした。
まだ続くことでしょう。
全力で頑張ってくださいね。

さて、本日は一日中暇だ〜という娘。
まぁ、珍しいこと叫び
(他学部はまだ試験中らしいわ)

時間があるから今日は一緒に料理をカナヘイうさぎ

先ずは復習で、お昼にパスタを作ってもらいました。
まだ、きっちり計量しながら。
いいんです、最初は基本に忠実ね。
{16DC5C77-BDBE-481F-A293-9DB5DEF9334F}

ベーコンと芽キャベツのパスタ。
よく出来ていました合格


昨日、娘が家庭教師先のママからこちらをお土産に頂いてきました。
{7246DAC4-3B12-4C7A-9707-AA932EB79A62}

中がくり抜けるパン。
冷凍してあります。


これを使いたい!ということで、クリームシチューを作ることにおねがい

高校の調理実習で作ったことがあるから、自分でやってみるグー
良いわね〜、ヤル気満々合格
ワタクシは監督ねニヤリ

ベシャメルソースをワーキャー言いながら作っていましたよ。
{7962EEE9-F388-4A6F-AE11-2FE17221DB3E}

野菜も肉も大きく、ダイナミックシチューです。
最後に隠し味でホタテの水煮缶を入れました。←これ、ポイントね。


それと、前々からミートローフを教えてと言われていてね、これも序でに作りました。
{7489B7A8-9A76-4B3E-8580-E54A85927A08}

材料は揃えておきました。

今日は、野菜を切るところから娘に任せました。

ワタクシ、口で指示を出すだけ。
あ〜楽ちんだわ音譜音譜

時間がタップリ有ったからね、
キーキーせずに、ノンビリ作れましたニコニコ


今日の晩ごはんは娘の力作です。
{AEFA60D0-6211-4699-AAD6-C82845126FE5}


先ずは、シチューパン
パンの中をくり抜き、シチューを入れて、トースターで焼きました。
{1FE261FB-C2BB-4982-AB2F-08059EBCEDDE}

パンがね、甘くで美味しいカナヘイうさぎ
しかもふわふわよカナヘイハート

お取り寄せ決定です。
シチューも良いお味に仕上がり、
おかわり続出。


ミートローフ
お味はチョキ文句なしよおねがい
{6B5C87D4-5B4B-4E98-88A4-B622ACBCE85A}

ぎゅーぎゅー詰め込むのが難しいとのこと。
空気を抜く…とかね。
初めてにしては上出来よと褒めましたが、完璧主義の娘は近々リベンジしたいらしいグー


フレッシュサラダ
{9332FBE0-D897-44DB-BE19-E8C97AC15688}

トマト、レタス、キュウリ、紫玉ねぎ。


まあ、人が作ったご飯は美味しいわカナヘイうさぎ
時間のある時に、いろいろ仕込みましょう。

ワタクシ、楽できるしね〜ウインク

{22770601-D797-4B1B-A5ED-EBC9F53CAD5E}

次は和食にしようかな?
定番の肉じゃが…とかね〜ニコニコ

ご馳走様でした。

慣れない料理で疲れた娘は、
只今、お風呂で熱唱中よ音譜音譜