今朝、主人を会社まで車送って帰る途中に、もの凄いショック!目眩に襲われ自分でもびっくりしました叫び

午前中は ソファーでずっと横になり、女の子をリモコンのように使い静養してましたぐぅぐぅ

女の子も5年生になると よく働いて助けてくれますニコニコ

お陰で午後には目眩も治まり元気になりましたクラッカー


夕方、テレビニュースを観ながら いつの間にやら女の子とソファーでぐぅぐぅ

気がついたら時計7時前叫び

どうしよう!!夕飯の準備、何もしてないショック!

というわけで、切って炒めるだけの簡単な献立に汗

ご飯だけはセットしていたので助かりましたDASH!


メインは青椒肉絲ザーサイ豆腐大根と帆立のサラダ卵とトマトの中華スープです。



昨日の残りのカラフルピーマンを使って彩りきれいな青椒肉絲になりました。

今日は時間が無かったので、最初に豚肉の細切りにめんつゆとゴマ油をかけ、手でよく混ぜ、片栗粉を付けて油で炒め、玉ねぎ、ピーマンの細切りを次々フライパンに投入。

味付けはオイスターソースと酒で整えました。

絹ごし豆腐の水を切って、トッピングにキュウリ、ハム、ザーサイの刻んだものをのせて、つゆの素、すし酢、ゴマ油のたれをかけました。大人にはラー油もグッド!です



大根の千切りに帆立の缶詰を汁ごと入れ、マヨネーズで和えました。簡単なのに帆立の汁で絶妙な味になります合格



中華スープの素を溶かし、トマトのざく切りを入れて煮立て、卵を溶きます。塩で味を整え、ネギを少々入れました。


7時30分過ぎに パパ帰宅ニコニコ

みんなで楽しく夕食となりました音譜

間に合って 本当に良かったわあせる