今日は女の子のお友達親子と朝からジェットコースター観覧車に出かけました電車

強い晴れ日差しと地面のメラメラ照り返しで、お化粧は流れあせる、メラニン色素が一気に増えましたしょぼん

女の子達にとって夏休み最後に楽しい思い出ラブラブが、また一つ出来たのだから、シミ、ソバカスなんて気にしないわパンチ! 


さて、星空帰りがすっかり遅くなり、最寄り駅のデパ地下でお惣菜を買い、今日も手抜きメニューです。タッチの差で主人も帰宅音譜居酒屋風のメニューで楽しく晩御飯となりました。


食事中、久々にもの凄い雷が鳴りました。湘南地方に大雨洪水警報も発令叫び

もう、秋になるのかしら。ちょっと寂しいですしょぼん



焼き鳥とサラダを買い込みました。

う巻きと 煮物は昨晩作っておきました。



厚揚げ、大根、ニンジン、揚げ鶏の煮物です。

主人のお弁当にも入れました。


1・大根、ニンジンは和風ダシを入れて、下茹で。

2・鶏肉はめんつゆに漬け込み、片栗粉をまぶし、軽く揚げる。(煮るので最後まで火を通す必要はありません)

3・厚揚げは熱湯をかけ、油抜き。

4・1.2.3.の材料を鍋に入れて、和風だし少々と めんつゆ:みりん:酒:水 2:2:1:5を加え、ことこと煮込むだけ。野菜は下茹ですると 味が中までちゃんと染み込んで美味しくなります