今晩はナイフとフォークハンバーグにしましたニコニコ

次の日のお弁当にもグッド!

たくさん作って冷凍にしておくと、いざという時に大変重宝しますよねニコニコ


ハンバーグはそれぞれご家庭の味が出ますよねラブラブ

我が家は ジューシーなハンバーグが好みです音譜

それと、ソースをかけなくても、お味が付いたものが合格



付け合せは、鍋一つで出来る野菜の蒸し煮です。

今日はキャベツ1/4個、ジャガイモ大1個とニンジン1本は厚さ7~8ミリに切る。

鍋の底にキャベツの葉を敷き、ニンジン、ジャガイモをのせ、コンソメ顆粒大匙1、バター大匙1を入れて、蓋をして弱火で蒸し煮にする。ニンジンに火が通れば完成。

キャベツの葉が焦げないように注意パー




マカロニサラダも作りました。


ツナ缶、キュウリ一本輪切り、ラッキョウ数粒みじん切り、マカロニ、マヨネーズ、胡椒を混ぜました。隠し味はラッキョウです。是非、お試しください。


ご飯を炊いている間に全部出来上がります。

時間の無いときのお助けメニューですドキドキ