二日連続の麺 | 空を見る人

空を見る人

いつかなんとかなるんじゃないかと常日頃一発逆転狙ってます

こないだの連休、今年に入ってずっと行けてなかった
長岡市の【らーめんらいふ】へ子供と行って来ました!

この日は最初から食べるの決めていた♪新商品の塩中華!



このシンプルなビジュアル♪においがもうたまりませぬ…(^q^)

あっさりの中のうま味の層がすごい!食べた人にしからないのよ(笑)



らいふと言えばこのつるっつるの麺だよね♪
ほんと美味しい麺( ´∀`)



そしてらいふと言えばやっぱりレアチャーシューだよね(笑)つまみにして飲みたい!



柚子がほんと主張しない程度に入っていて邪魔しないようさりげなく♪

もちろんスープは全ていただきました\(^o^)/
店主の山谷さんに「県央大丈夫っすか?新型肺炎やばいっすよね!」と聞かれたので
「あれは加茂人だから余裕だよ♪」と(笑)

そんな話をしていると周りのお客さんが俺の方を心配そうに見たし(^^;俺は健康だ!(笑)

翌日日曜日、この日は子供がいよいよ前厄に突入したので
弥彦神社へ厄払いに行って来ました。



人が…………




全然いない!!!!





お祓いの待合室もこの有り様!

恐るべし新型肺炎ウイルス…半端ない!




おかげで速やかにお祓いしてもらいました(笑)
かなり安全なパワースポットとなっております。

その帰りに燕市の【味我駆】へ!
なにやら子供が彼女と来て美味しかったとか(リア充アピールしたかっただけだろ!笑)




俺はお得な背油中華全部のせを注文しました(実は大盛)



あらゆる具材がてんこ盛り♪



麺は平打ち麺ぽくてかなり短目です。
煮干しが強目でしょっぱ甘いスープです。
中油のわりにはなかなか背油入ってる!
子供は大油だったんだけど白くなってた(笑)



テーブルには玉ねぎケースがあって入れ放題だよ♪
これでまた健康だわ(笑)

実は餃子も食べたけどニンニク効いてうましでした!

これなら大盛にしない方が良かったかも(^^;
ごちそうさまでした!