食べて免疫力アップ! | 空を見る人

空を見る人

いつかなんとかなるんじゃないかと常日頃一発逆転狙ってます

先週末、この日のメニューはおでん!



うちのかみさんはこれでもかってくらいおでんダネを放り込みます(笑)
前の晩から煮込んだので出汁がシミシミ♪

こないだ鍋を作ったときに鍋のスープの素が余っていて何か料理に使えないかなぁと
考えた末に豚肉、白だし、バター、生姜を足して炊き込みご飯にしました。





これが超絶旨くて家族に大好評!これは楽チン!いろんな味で楽しめそう♪

この日はよかいちのハイボールで乾杯!



おでんがすすむ〜\(^o^)/
これ芋と麦が両方あってどっちも美味しかった(^-^)

そして週末金曜のお楽しみと言えば夜食!(笑)
今回は豚ラーメンではありません!



ラ王の醤油味です。そこにこれをちょちょちょっと投入!



これいい仕事しますわ!
なんでも使えそう!重宝します♪
連休前の細やかな楽しみ。家族で飲みながらあーだこーだと
楽しく過ごせてることに感謝感謝(^-^)