COSTCO & IKEA な休日 | おにぎりちゃん漂流記ころころ
こんばんは~
はぁ、貴重な休日一日目、激疲れましたショボーン

というのも、色々用事?買いたい物から、朝ゆっくり支度してコストコ&イケアへ。
余裕ぶっこいて、ららぽーとでぶらぶら。

ノースフェイスのテントがかっこ良かったです🎶はぁ、CAMP行きたいよーい!

子供たちのパワーを消耗すべく、少しららぽーとで遊ばせてからコストコへ、か、イケアのスモーランドで遊ばせてからコストコ行くのが定番コースです。

時間をみてそろそろコストコへー。
やっぱ土日は混んでますね~とか思ってたら、途中から混雑がハンパなくなり気づいたらレジが超、超、超、長蛇の列!!!!
たまに混雑激しい時ありますが、こんなにレジ並んだのは初めてガーン
30-40分くらいはレジ待ち行列でしたわ。

さらに、買いたかったチキン丸焼きも売り切れで買えず。フードコートも改装中で…何だかアンラッキーな一日だなぁ、とか凹んでしまいました。久々に食べたかったのにー⤵

んで、コストコ買い物終わった時点でなかなか疲れ果ててましたが、イケアに、不要になったラグを持込たかったので(イケアで購入した物は無料で回収してます)、頑張ってイケアへ。

こっちも混んでるかと思いきや、夕方だから空いてまして。なんか、ホッと気が緩み、、、ちょっとキッチン消耗品を買い、ソフトクリーム休憩✨


息子氏、ソフトクリームを欲しがって騒がしいので、コーン部分だけね!
気に入った様子でしゃぶりまくってました。
2人目はコレだから…色々雑。

イケアでゆっくり出来たから、ヨシとしますかね。
にしても、雨だから??
旦那さん曰く、ボーナスからの給料日後だからかねぇ?と。
そうなん??
今まで、記憶に残ってるのがクリスマスに入場規制してたこと。
クリスマスと、ボーナス直後あたりはなるべく行かないようにしよー。

夜はコストコご飯をしたかったけど、今日のお買い物は、パン、お酒、飲料、ヨーグルト、ビビンバのもと、しか買ってないから……おかずになるもの無し!
朝、土日のもしも用に作った牛丼を大人しく食べて終わり~。
明日はコストコパンを美味しく食べられるおかず作りたいと思います。

とはいえ、明日はワンオペな一日💧
料理する気力があるのかしら。

おやすみなさい✋