4/13 公式戦観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨日は開幕戦以来となるドームへ。
【巨人 対 広島】の一戦を観戦してきました。
 

ここにきてチームは調子が上がってきて6連勝をかけての一戦でしたが、スタメンに坂本選手と大城選手の名前はなし。
若手中心でのオーダー構成となりました。
 

先発はソフトバンクから移籍してきた高橋礼投手。
ここまで2試合に先発して、いまだ自責点は0。
昨日もその好調を維持しつつイニングを重ねていきます。
 

3回に初失点したものの、7回を投げて1失点の好投。
打線は失点した直後の3回ウラに萩尾選手の2ランで逆転し、試合はそのまま終盤へ。
 

8回のマウンドに立ったのはバルドナード投手。
 

ランナーを1人出したものの、無失点でこの回を切り抜けます。
そして最終回は大勢投手が安定のピッチングで4セーブ目を記録。
無事にチームは6連勝を飾りました。
 
先発の高橋投手は1失点したものの防御率は0.47。
その後ろで登板したバルドナード投手と大勢投手はいまだに防御率0.00。
「野球はピッチャー」という言葉が実に沁みる、そんな日曜のデーゲームでした。
 
(試合後、たまたま遭遇したギャオス内藤さんにサインを一筆いただきました。ギャオスさん、ありがとうございました!)