5/5 イースタンリーグ観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

きょうは午前中から、家族4人で柏の葉公園まで。
 
柏の葉公園野球場で行われたイースタンリーグ公式戦【ロッテ 対 巨人】を観戦に行ってきました。
 
この球場で行われる同カードを観戦するのは、今回が何回目でしょうか。
県を跨ぎますが、東京の下町にある我が家からだとつくばエクスプレスで一本と近く、ジャイアンツ球場に行くよりも遥かにアクセスが良い場所にあるので、何度も回数観戦に来ている球場です。
 
GWの真っ只中、しかも夏を思わせる好天に恵まれたこともあり内野席は前売り券が完売するなど満席状態。
 
私たち家族が陣取った外野の芝生席も、8割方埋まった感じでしょうか。
 
スタメンはこのような感じ。
いまのファーム若手陣の中で一軍昇格最右翼と目される菊田選手は、きょうも元気に4番サードでスタメン出場。
 
ファンからの声援は他の選手と比べても大きいものがありましたが、きょうは残念ながらノーヒット。
(4打席3打数0安打1四球)
 
ベテランを重用する指揮官の元だとなかなか出番が回ってきませんが、菊田選手には腐らず頑張って欲しいです。
どこかで必ず、チャンスはあるはず。
 
もうひとりの個人的注目株である萩尾選手は、3打数1安打。
イースタン開幕からスタメンを張り続け、打率.280はイースタン十傑にもランクインしています。
こちらもそろそろ、一軍の出番が有りそうですね。
 
試合のほうは先発の戸田投手が制球定まらず、6回4失点。
7回からはロペス投手が登板したようですが、
 
この頃には娘たちがすっかり飽きてしまい、ロペス投手の登板を前にして球場を後にしました。
 
ロペス投手のピッチングを生で観たかったのですが、ぐずる子供には敵いません。
特にきょうはこどもの日ですしね。
 
ちなみにロペス投手も元気に2失点したようなので、観ないで正解だったかもしれません…。笑