3/9 WBCグッズを買いに、東京ドームへ | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

昨日は早朝(というか実質夜中)から東京ドームへ。
ニュース等でご覧になった方も多いでしょうが、とんでもない大行列になったWBCのグッズ販売に、友人と4人で行ってきました。
 
こちら、午前3時台の東京ドーム20番ゲート前の様子。
午前6時に購入順を決める抽選を行うということでしたが、徹夜組を含めてこの時点で3,000人くらい集まっていたようです。
 

ちなみに、これだけの人数が集まっても特に混乱やトラブルも見受けられず、現場は本当に静かでした。

なるほど日本人ってのは大したものだなぁと思う反面、真夜中に数千もの人が集まっているのに静かというのも、それはそれでなんだかちょっと不気味なものがありました(笑)

 
5時半頃を過ぎて空が白々としてくると、どこからともなくテレビ、新聞などのマスコミが集結。
10社以上は現場に集まってきていたでしょうか。
近くに並んでいた大谷ユニで大谷の応援ボードを手に持っていた青年は、5社以上は取材を受けていました。
 
そして午前6時。いよいよ抽選が始まります。
とはいってもこれだけの人数が集まるとすぐには抽選場所までたどり着けません。
なんでも、抽選開始時点で5,000人以上が集まっていたとのこと。
 
そしてこの時点で、前日夜に友人から来た「東京ドームのグッズ売り場行こうぜ!なんか既に凄い人数集まってるみたいで面白そうだし、車で家まで迎えにいくよ!」という誘いに気軽に乗ってしまった自分の選択に軽く後悔。
なにせ平日木曜日の朝ですからね。もちろんこのあとは出勤が待っています。
 
結局、抽選場所に辿りつくまでに抽選開始から1時間半近くかかりました。
 
そして、運命の抽選。
 
 
!!!
 
 
友人の一人が、奇跡の30番台を引き当てました!
 
やっぱり、来てよかった!
さっきまでの後悔はどこへやら、ここまでの疲れが一気に吹き飛びます。
ちなみに自分は4,800番台でした(笑)
 
引き当てた友人は「きょうは絶対いい番号引き当てると決めてきたから、合流前に10万下ろしてきたんだよ」とのこと。
なるほど、意志あるところに道あり、だなぁなんて感心してしまいました。
 
ということで、なんとか大激戦の大谷選手のユニフォームをゲットすることが出来ました。
 

この週末は実際にライトスタンドで友人と観戦予定なので、このユニフォームを着てバッチリ応援したいと思います!