8/3 公式戦観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨日は久しぶりに巨人戦を観戦してきました。
実に5/31以来、2か月以上ぶりとなる巨人戦です。
 
今回は友人から内野最前列のチケットを頂いての観戦でした。
やはり持つべきものは友ですね、感謝感謝です。
 
スタメンはこんな感じ。
それなりに選手が戻ってきた感はありますが、チーム内に吹き荒れたコロナ旋風の影響はまだまだ大きいですね。
 
チームは昨日の試合前の時点で3連敗中。
5位に低迷するチーム事情が、客席の埋まり具合にも大きく影響を及ぼしていました。
 
ほぼ満席の阪神応援席に比べ、レフトの巨人応援席や
 
ライトスタンドには空席が目立ちます。
 
きょうの先発は戸郷投手。
 
ここまで9勝、自身初の二桁勝利をかけてのマウンドだった戸郷投手。
8回を投げ切って、被安打4の2失点(自責点2)。
十二分に勝ち投手の権利を得られるべきピッチングでしたが…。
 
打線は5回の吉川選手のソロアーチの1点どまり。
(分かりづらいですが、写真は吉川選手のホームインの場面)
 
天敵ともいえる伊藤将をこの日も打ち崩すことが出来ませんでした。
 
低迷する打線の中で中田選手が7月中盤以降調子を上げてきているのは、今後につながる気がします。
 
どっしりと4番に据えるのも戦い方ではありますが、一度4番に中田選手を置いて、岡本選手の危機感を煽るのもいいんじゃないかと思うのですが。
(泰然自若としているといえばそうなのかも知れませんが、いかんせん岡本選手から危機感とか、そこからくる気迫みたいなものが見えないように思えてしまいます。)
 
”打たれなければ負けない”
というのは私の出身高校の野球部顧問の先生の口癖でしたが、
 
”打たなければ勝てない”
もまた真理だなとついつい考え込んでしまう、そんな試合でした。