3/19 今年もまた | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

数日前のこと。
我が家に宅急便が届きました。
 
中を開けると、当選通知が。
今年もまた、スポーツ新聞の紅白歌合戦プレゼントが当選したようです!
 

2007年に当時大人気だったリア・ディゾンさんの直筆サイン入りポスターが当選したのを皮切りに、

2013年にももいろクローバーZさんの直筆サイン色紙、

2017年にウルフルズさんの直筆サイン色紙、

2019年はいきものがかりさんの直筆サイン色紙、

2020年はビートたけしさんのサイン入りキャップ、

そして今年と、ここ15年で6度目の当選です。

 

私の運が殊更この抽選においては強いのか、はたまた単に応募者が少ないだけなのかは分かりませんが、とにもかくにもこういった当選は嬉しいですね。

 
今回当選したのは、演歌歌手・山内惠介さんの直筆サイン入り非売品クリアファイルでした。
力強く、そして非常に達筆なサインです!
 
数年前から出場歌手全体のうち演歌歌手の割合がだんだんと減っていき、その傾向が昨年特に顕著になった紅白歌合戦。

演歌好きの私にとっては、演歌あっての紅白歌合戦だと思っています。

というか、演歌に興味がない人にとっても「せっかく年1回の機会だから」という理由で自分のテリトリーじゃない曲も含めて家族で視聴するのが紅白歌合戦だと、個人的には思っているんですけどね。

(だから私も、普段ならまず興味のない男性アイドルやら歌い手やらの曲も全部視聴するようにしています)

 
ということで、数少ない演歌歌手そして30代の常連出演者ひとりとして、山内惠介さんにはますます活躍頂きたいといつも思っています。
そして、山内さんの活躍によって演歌が見直されてまた出場組数が増えて、そこに私がずっと応援している杜このみさんが入ってくれるのが密かな願いだったりします。(余談)
 
とにもかくにも、スポニチさんありがとうございました!