12/4 都市対抗野球観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨日も、懲りずに朝から都市対抗野球へ。
第一試合【HONDA熊本(大津町) 対 伯和ビクトリーズ(東広島市)】の一戦を観戦してきました。
 
昨日の東京ドーム、オーロラビジョンが故障してしまったようで、向かって右半面がこの写真のように使えない状況に。
 
ということで、両チームのオーダーと
 
スコアボードを半面に交互に表示するような形になっていました。
オーロラビジョンのオーダーの名前を見ながら、手元のサンデー毎日選手名鑑と照らし合わせつつ観戦するスタイルの私にとって、いま打席に立っているのは何番の誰なのか、代打は誰なのか…等がなかなかわからずに苦労しました。
 
ところで、伯和ビクトリーズのユニフォームは、この紫一色の派手なもの。
普通の人にとってはダサく見えてしまう(失礼)かもしれないですが、青一色ユニ時代の西武の強さを知っている他球団ファンとしては、どうもこういうユニフォームを見ると”強そう”と思えてしまいます。
 
ところで、今回HONDA熊本の試合を観戦したのは、私の大学時代の先輩がこのチームの応援責任者をやっているためでした。
HONDA熊本の大規模な応援団を前に指揮を振るう先輩の雄姿を目に焼き付けました。
ちなみにこの先輩、普段はHONDA熊本とは一切縁のない某大企業に勤務されています。
私もひとのことは言えませんが、つくづくこの先輩もなんだか良く分からない変な人の縁を沢山持っている人です(笑)
 
試合は序盤の乱打戦から中盤以降は投手戦となり、最後はなんとかHONDA熊本が逃げ切り勝ち。
 
これでHONDA熊本は次戦へと駒を進めることが出来ました。
次戦は明日、月曜日のナイターです。…どうせまた、俺は見に行ってしまうんだろうなぁ(笑)
 
ヒーローは4安打2打点1本塁打の固め打ちを見せた、1番に入った山本卓弥選手(亜大卒)。
現在24歳、来年あたりのドラフト指名もあるでしょうか。