8/16 ジャイアンツOB探訪記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

きょうは仕事が休みだったので、ジャイアンツ仲間と目白のあの方のお店に。
(ついたての前に、半身だけ写ってます 笑)
 
4月以来となる訪問でしたが、「おう、久しぶりだな」としっかり覚えていてくれました。
 
前回に引き続き、今回もドリンクはアイスティオレで。
さっぱりした口当たりがクセになる、個人的にこちらのお店で一番好きなドリンクです。
 
お昼前の訪問だったので、今回もランチをいただきました。
セットのマカロニサラダが、ポテトサラダにマイナーチェンジしてました。
 
前回はミートソーススパゲティをいただいたので、今回は特製カレーを。
自慢の味だということで、たしかに見た目以上にスパイスの効いたなかなかの美味しいカレーでした。
 
今回もドリンクを3杯もおかわりさせてもらい、野球界の裏話を”お茶菓子”に、たっぷりと長居をさせてもらいました。
 
ところで、長引くコロナの影響に加えてお盆の時期ということもあり、最近はお客さんも少なくなっている様子。
それでも、「家でテレビ見てるんだったら、客が来なくても店に来て、店のテレビ見てても一緒だもんな。」と、お盆の時期も含めて店を開け続けていたそうです。
 
店内の換気は抜群、店主はワクチン2回接種済。
安くて美味しいランチにお代わり自由のドリンク、そして昭和のプロ野球界の暴露話付き。
 
ぜひ皆さんも、一度行かれてみてはいかがでしょうか?