9/16 公式戦観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…


昨日は今シーズン4度目の東京ドームへ。
 
坂本選手の2,000本安打も、段々と近づいてきましたね。
きょうの時点で残り47試合で、あと58本。坂本選手の地力をもってすれば、きっと今シーズン中に達成をしてくれることでしょう。

そして昨日は、今シーズン初のライトスタンドでの観戦でした。
東京ドーム全体が「ホーム」な訳ですが、「ホーム中のホーム」に帰ってきた感がありますね。

そして、このガラガラのドームとももうすぐお別れ。
お別れが決まるとなると、ちょっと名残惜しいものがありますね。なんだかんだで「まわりに人がいない」環境は快適でしたから(笑)

昨日のスタメン。
坂本選手と岡本選手がコンディション不良で欠場し「飛車角落ち」の様相です。
 
そして、4番には丸選手。
記念すべき、巨人軍第90代4番打者の誕生シーンを見ることが出来ました。

初回に迎えた、巨人の4番としての初打席。
結果はフォアボールでした。
 
結局きのうの丸選手は、1打数1安打3四球で全打席出塁と、しっかり「聖域」でも普段通りの仕事を果たしてくれました。
 
そして、そんな丸選手よりも大活躍だったのが、7番に入った田中俊選手と8番の立岡選手。

田中選手は2回に先制ソロを放つと猛打賞。

立岡選手も3ランを含む4打点で大当たりでした。

終盤、中継ぎが崩れてあわや追いつかれそうになったものの、最後は7-6で逃げ切り勝ち。

これでドームでの阪神戦は開幕から8勝無敗となりました。
 
この言い方をすると田中選手や立岡選手に失礼かもしれませんが、いまのチームをみていると、誰が出ても打つような雰囲気がありますね。

ヒーローはもちろん田中選手と

そして立岡選手。
 
マジックもなんだかよく分からないけど3つ減り、35。
なんだかあっという間に優勝になりそうな気配です。