9/2 公式戦観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨日は東京ドームへ。
今シーズン3試合目となる現地観戦でした。
 
昨日の試合は2階席の最前列、席番号も1列1番ということでホームベース真後ろからの観戦となりました。
 
この位置からだと外野に飛んだ打球の距離感がよく分からず、ホームランなのかフライなのかが見極めるのが中々難しいのですが、その分ピッチャーの球の変化や伸び具合なんかはよく分かります。
 
昨日の先発は久しぶりの復帰登板となったサンチェス投手。
先週、G球場で本調子じゃないピッチングを観たばかりだったので、この1週間でどれくらい調子を上げてきたのかをチェックするにはちょうど良い席だったかもしれません。
 
サンチェス投手、四球でランナーを出す場面が多く見られたものの、後続をしっかりと抑えて横浜に点を与えません。
 
サンチェス投手は結局、6回を投げて被安打1の失点1(自責点1)。
復帰登板は十分に合格点のピッチングとなりました。
 
一方の打線は2回裏、丸選手の一発(写真)などで一気に3点を先制し試合の主導権を握ります。
 
試合終盤は横浜にランナーを溜めさせる場面がいくつかあったものの、
 
リリーフ陣がしっかりと抑えて得点を許しません。(写真は2死1、2塁のピンチで佐野を三振に取る中川投手)
 
最後は守護神・デラロサ投手がきっちりと締めてゲームセット。
3-1と、結局2回に取った3点しか入りませんでしたが、まぁ勝てばそれでいいんです。
 
ヒーローは7月18日以来、約1か月半ぶりの勝利を挙げたサンチェス投手。
 
これで4勝目ですが、今季の推定年俸は3.4億円。もっと勝ってもらわないと!
 
とにもかくにも、これで2位とのゲーム差は7.5まで広がりました。
気が早いですが、少しずつ優勝というゴールが遠くの方に見えてきた感じがしますね。