8/30 公式戦観戦記(対中日14回戦、15回戦) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

昨日ときょうの試合の振り返りを…。
 

昨日の試合は今村投手の粘りのピッチングが光りましたね。
もともと好不調の波が激しく、激烈に良いピッチングをしたかと思えば、次の試合では初回から火だるま炎上…なんてことも少なくなかった今村投手だけに、2回表に先制点を許した時にはこのままズルズル行ってしまうのかとも思ったのですが、結果的には7回を投げてその1点のみ。
粘り強く投げ続けたことが打線に好影響を与えたのか、攻撃陣も13安打で12得点の大爆発。
ここ最近の戦いぶりをみていると、一時のジリ貧な打線状況からは確実に脱してきているので一安心です。
 
そして今日のゲーム。
先発はプロ入り2度目のマウンドとなった直江投手。
 
3回まではパーフェクトピッチングだったのですが、4回に突然崩れて無念の交代となりました。
序盤が恐ろしいほどに良い出来だっただけに、5回まで持たなかったのはファンとしてももったいない!という思いで一杯です。
 
その後は初回に取った3点を必死に守りきる展開。
ピッチャー7人をつぎ込みましたが、なんとか1点差で勝ち星を死守しました。
 
これでこのカードは2勝1敗と勝ち越し。
ここ最近「表ローテで3連勝、裏ローテで3連敗」ばっかりだったので、裏ローテのほうで勝ち越せたのは収穫でした。
 
 
あさってからは本拠地6試合に敵地7試合、13連戦とかいう控えめに言って”頭がおかしい”連戦が始まります。
リリーフ陣よ、どうか御無事で。武運長久を祈ります。