8/25 公式戦観戦記(対ヤクルト11回戦) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 
もう本当に、この人の快投はいったいどこまで続くんでしょうかね。
 
先発した菅野投手、昨日も7回2失点の好投。
そのうえ3-2と1点リードの7回には、2アウト満塁のチャンスに自らのバットで走者一掃のタイムリーを放ちました。
 
これで開幕から無傷の9連勝。
開幕からの連勝記録は1938年にスタルヒン投手が記録した11連勝だそうなので、ここまで来たら是非とも記録更新を狙ってもらいたいところです。
 
それにしても今シーズンは、菅野投手が先発する試合はチームの雰囲気が他の日とまるで違うように感じます。
連勝が伸びれば伸びるほど、菅野投手の連勝を絶対に止めてはいけない、という必死さがテレビの画面越しにも伝わってきます。
このチームの雰囲気が、毎試合出るようになればもっと独走できているんだろうなぁ~なんて考えるのは、贅沢ってものでしょうか。笑
 
 
さて、きょうの試合の先発は来日初登板となるディプラン投手。
今シーズン加入したばかりの育成出身助っ人をいきなり先発起用するあたり、現在のチームの先発陣の層の薄さを露見している気がしなくもないですが、そんな私のネガティブな考え方を吹き飛ばすような快投を期待したいです。