8/14 テレビ・ラジオ観戦記(対中日10回戦) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

観戦記を書かせて頂く前に…。
 

きょうは8月15日、終戦記念日です。
そして、今年もまた開門時間(午前6時)に合わせて靖国神社を参拝してきました。
 
75回目の終戦記念日、コロナ禍においても昨年までと変わらない人出があったように思います。
一方、神社内では写真にある立て看板を初めとして、様々な感染防止対策が取られていました。
 
そういった神社関係者の皆さんのご努力もあり、今年も心穏やかに先人への感謝を伝えることが出来ました。
 
 
 

さて、昨日の試合。
先発はここまで4勝を挙げている戸郷投手でした。
20歳できっちりとローテーションに入っていることも素晴らしいですが、今季6試合登板で4勝2敗と、登板した試合は全て責任投手になっています。このことも、1つ評価されるべき点なのではないかと個人的には思います。
 
そして、昨日も6回途中無失点で5勝目を挙げました。
戸郷投手の活躍のおかげで、引き続き山口俊投手のことを忘れ続けることが出来そうです(笑)
 
打っては、中島選手が通算200号の記念の一発。
 
日替わりで出る選手が揃って活躍する、ここ数試合はそんないい循環が出来ています。