8/4 テレビ・ラジオ観戦記(対阪神5回戦) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

きょうからは阪神と敵地・甲子園での3連戦。
ジャイアンツとしては阪神(4位)、中日(6位)とBクラスチームとの対戦になるので、ここは出来るだけ取りこぼしは少なく行きたいところです。
 
そんな6連戦の先鋒は大エース。
きょうの菅野投手、初回から毎回ランナーを背負うなど恐らく本調子ではなかったのでしょうが、それでもきちんと7回を投げ切るのはさすがです。アクシデントにもよく耐えました。
これで今シーズンは6勝目、まだ無敗が続いています。
 
今年の菅野投手は良いですね。
「菅野が投げているから負けられない」とか「菅野が投げてるから勝たないと」ではなく、自然体な感じで「菅野が投げてるから勝つ」っていう感じになっている気がします。
好調ゆえにチームに生まれる余裕ってやつなんですかね。
 
そして今日、1番スタメンでプロ初アーチを放った北村選手。
驚きましたが、なんでも1月に結婚していたうえ、きょうの試合前に子供が生まれたとか。
そんな日に記念すべきプロ発アーチ。
 
決めるべき時にきちんと決める。同じ男として尊敬しますよ、僕は。