6/21 テレビ・ラジオ観戦記(対阪神3回戦) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

開幕カードとなった阪神との3連戦、心地よい3タテでのシーズンスタートとなりました。
 

第3戦となった昨日の試合。
まずは4番岡本選手に今シーズン第1号が飛び出します。
 
一昨年、史上最年少での3割30本100打点を達成した岡本選手ですが、今年はその時よりも打撃の確実性が向上しているように感じます。
今年は打率もかなり期待できるのではないかと個人的には思っています。
 
そして、パーラ選手も2試合連続の一発。
 
オープン戦でボロボロだったサンチェス投手も6回途中1失点と、まだ不安要素は残すものの及第点のピッチング。
いつも思いますが、外国人選手の良し悪しは開幕してみないと分からないもんですよね。
 
ところで、2戦目で不安定なピッチングを見せたビエイラ投手ははやくも登録抹消となりました。
2012年、来日当初のマシソン投手もこんな感じでしたし、ジャイアンツ球場で覚醒して戻ってきて欲しいところです。
 
さらにこの試合では、プロ3年目の北村選手が嬉しいプロ初安打を記録。
厳しい練習で知られる亜細亜大学出身、ガッツあふれるプレーが魅力の北村選手。
 
今後1軍に定着するようになれば、ベンチのムードメーカーとしても期待できそうです。
 
 
ということで、明日からは広島を迎えての再びドームでの3連戦。
まだまだシーズンは序盤も序盤ですが、敵は早めに討っておきましょう。