6/16 久しぶりの… | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

きょうは仕事の合間に、久しぶりのここへ。
 

真夏日となったきょうの東京。
快晴の青空のもとにドームの天井の白さが映えていました。
 
3月にオープン戦と開幕カードのチケットを払い戻しに来て以来、約3か月ぶりのドーム。
 
例年であれば一年の最後は11月23日のファンフェスタで、次にドームに来るのは2月頭のオープン戦のチケット前売り。
丸々3か月もドームに来ないなんて、何年ぶりでしょうか。
 
現地観戦主義の私ですが、いまは無観客とはいえ3日後から野球が見られることにワクワクしています。
 
ショップも覗いてみました。
背番号が変わった選手の旧背番号グッズや、オープニングシリーズのグッズが山積みになっていて、一部ディスカウントの品も。
さすがにお客さんもほとんどいませんでしたね。
 
G党の聖地・ライトスタンドに繋がる25番ゲート前も閑散。
客入れが解禁されたとしても相当な入場制限がかかるでしょうし、今シーズンは1試合でも2試合でも現地観戦できれば御の字かもなぁ。
 
せっかくドームまで行ったので、野球殿堂博物館にも寄り道。
サイン収集のネタ用にポストカードを何枚か購入して帰りました。