3/13 東京ドームへ | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨日は一日休みだったのでこちらへ。
本来であれば巨人-東北楽天のオープン戦がナイターで行われるはずだった、昨日のドーム。
 
関係者入り口を中心に、入り待ちをしている人も何人かみかけました。
1軍も2軍も球場には入れず、そんな中でなんとかしてサイン活動したくなる気持ちはわかりますが、状況が状況だけにあまり褒められたもんじゃないですね。
 
今回ドームにやってきたのは、オープン戦のチケットを払い戻すためでした。
 
久しぶりに、ゆっくりと鎮魂の碑も参りました。
 
巨人ファンの聖地・ライトスタンドへの入り口である25番ゲートの前も、この様子。
本当に、今回の騒ぎが早々に収束してくれることを願うばかりです。
 
ちなみに、閑散としていたドームですがモタ選手のグッズだけは見事に完売していました。
早いところ不調を乗り越えて1軍に戻ってきてもらいたいものです。
 
ドームを一周して正面22番ゲートの前に戻ると、
 
そこではシミズオクトやドームの幹部スタッフの人たちが、手荷物チェックの方法を話し合っていました。
どうやら、手荷物チェックで”いかに行列を作らないようにするか”を協議している様子。
ニュースでは「延期」「中止」という”結果”だけが報道されますが、その裏ではしっかりと検討と準備が進んでいるんだなぁと感じました。本当にご苦労様です。
 
まだ時間があったので、ドームを後にして神保町へ。
神保町の三省堂本店に久しぶりに行きましたが、この平積みコーナーをはじめとしてノムさん推しが半端ないことになってました。
まぁ、それだけ偉大な方ですもんね。
 
そして、コーナーに飾られたノムさんのサイン色紙。
こんな無防備に飾られているのに盗まれない、日本ってのは良い国だなと思います(笑)
 
その後、カードショップを回ってスリーブとTTM用シングルカードを購入。
 
さらに、野球関係古書のメッカ・ビブリオさんで山際康之さん著「八百長リーグ」と、以前から探していた須藤豊さんのメンコを購入。
 
八百長リーグは以前から読みたいと思っていた一冊だったので、さっそくこの週末を利用して読み込みたいと思います。