1/19 新人合同自主トレ見学記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

先週に引き続き、ジャイアンツ球場へ新人合同自主トレの見学に行ってきました。
昨日の降雪、悪天候から一転して晴れ渡ったジャイアンツ球場には沢山のファンが詰めかけていました。
 
また、各地で自主トレを行っていた選手たちも少しずつ戻ってきて、先週よりもだいぶ賑やかになった今日のジャイアンツ球場でした。
 
ランニングをする吉川尚輝選手(右)
 
また、新人合同自主トレ期間中最後の日曜日ということで、先週に引き続き球団の厚意でサイン会が開催されました。
この土日のどちらかでサイン会が開催されると想定していましたが、昨日が悪天候で潰れて選択肢がきょう一択になったので、空振りのリスクを負わずに済んで助かりました…!
 
ドラ1、ドラ2は先週入手済なので、今回は下位から順番に攻めました。
 
3位の菊田選手(左)と4位の井上選手(右)。
 
こちらは1位の堀田選手(左)と2位の太田選手(右)
太田選手はきょう早くもブルペンに入ったという話を聞きましたので、実戦登板がいまから楽しみです。
 
5位の山瀬選手(左)と6位の伊藤選手(右)。
山瀬選手はドラ1の堀田選手には及びませんでしたが、支配下選手6人中2番目に長い列が出来ていました。
 
「ゴジラ松井と同じ星稜高校卒」「慎之助という名前で、しかも捕手」という看板は、ジャイアンツファンにとっては相当まぶしいものがありますからね(^_^;)
 
ということで、色紙には左から山瀬選手、井上選手、菊田選手に、太田選手は自作カードにサインを頂きました。
 
これで今年のルーキー8人のサインは全てコンプリートすることができ、幸先が良いです♪
 
サインをくださった選手のみなさん、ありがとうございました!