9/17 公式戦観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…


連休最終日はドームへ。
中日との今季最終戦です。

先発はメルセデス投手。
きょうは初回からランナーを溜めながらも、要所を締める粘りのピッチング。
5回までを無失点に抑えます。

ところが、肝心の打線も最近の傾向の通りに湿りっぱなし。
やはり昨日の大量得点はたまたまだったのでしょうか、こちらも試合前半に得点を挙げることができません。

5回終了時のアトラクションには、何故か「ガキの使いやあらへんで!」でお馴染みのおばちゃんが登場。

楽しいアトラクションに終始無表情で参加していました。
シュール過ぎます(笑)

おばちゃんによるインターバルを挟んでの後半戦は、一転して試合が動き出します。
…とは言っても、巨人に悪いほうに。
6回表にビシエドに先制タイムリーを許すと、

福田に一発を浴びて、一気に4点を奪われます。

その後打線は陽選手の通算100号アーチなどで2点を返すも、そのまま2ー4で敗戦。

まぁ、いまの打線には悲しいけれどこれが限界ですね。

ところで、試合中のオーロラビジョンにずっとこんな告知が。

村田修一さんのセレモニーが開催されるということなのでしょうか。
そうだとしたら、あまりに告知が少なすぎる気もします。
まさか開催予定もないのに、セレモニーを期待させることで、売れ行きの悪い追加日程のチケットをファンに買わせようとしているのか。
…チーム状況が悪いだけに、そんな邪推までしてしまいます。。。

【きょうの収穫】
試合前、球場の周りを歩いていたデニー友利さんからサインをいただきました!