1/27 オープン戦の前売りに行って来ました | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

きょうは年明け一発目の東京ドームへ。
さてさて、今年は何回ここに通うことが出来るでしょうか。
 

時間は朝10時。
11時からのオープン戦チケット前売りに行って来ました。
 
今年は全部で6試合、ドームでのオープン戦が開催されます。
オープン戦の序盤にドーム開催が入る日程も、すっかり定着しましたね。
 
以前は巨人のオープン戦といえば、キャンプ地の宮崎から始まって中国→関西→中部→東北、北海道ときて、3月下旬になってようやく東京ドームに…というのがお決まりでした。
東京の巨人ファンとして、指折り数えてドーム開催を待っていた頃が懐かしいです。
 
 
今年はドーム開場30周年ということもあってなのか、内野指定席は大人500円・子供100円と超格安価格で設定されています。
 
10年前、ドーム20周年の際には「ドームと同じ1988年生まれは、オープン戦全試合入場無料」というイベントが開催されました。
当時大学2年生で東京ドームと同い年の私は、学校の友人を多数引き連れて毎試合酒盛りをしていた記憶があります。
…あれから10年も経つのか(汗)
 
仲間が朝から並んでくれたこともあり、希望の2試合で無事にライトスタンドの最前列を購入できました。
いまから3月が楽しみです(^_^)
 
帰りにショップにも寄り道をしてみました。
高木投手に片岡選手に松本選手に村田選手、
 
そして、今年から背番号が代わる岡本選手のアイテムがセールされていました。
 
村田選手の進退が気にかかります。