こちらの続きです。



コロナも乗り越え、また日常生活が戻ってきました。

プレ幼稚園では、朝はすんなり行けたものの、幼稚園から着信がアセアセ
妊婦健診に行っていてすぐに電話をとれず、折り返したら

息子くん、外遊びの途中でわんわん泣いてしまって。何かあった訳ではないと思うんですけど、多分、駐車場の車見て、ママのこと思い出しちゃったのかな?
給食食べよう?ってお部屋に入れたんですが、給食全然食べられなくって…病み上がりだし、ずっとママと一緒だったから寂しくなっちゃったのかなって思って。
泣き方が、イヤだー!って泣き方じゃなくて、悲しそうに泣いてるから、なんだか可哀想になっちゃって、ママもし迎えに来られるならと思って、電話しました。
でも今はちょっと落ち着いてきて、息子くんと手を繋ぎながら私(先生)が給食食べてたら、フライを見つめてて。
食べる?って聞いたら口を開けたから、あげてみたら食べられました。
そこからお椅子に座って、ご飯も少し食べられて、今はゴロンとしながらお部屋のオモチャで遊んでるので、大丈夫かな。
電話しちゃってごめんなさいアセアセ

と話してくれました。


申し訳ないですアセアセ
朝がすんなりだったから油断してましたアセアセ
お電話ありがとうございました。
すぐにとれずにすみませんアセアセアセアセ

と謝って最後まで幼稚園で過ごせそうなのでそのままお願いしました。

お迎えの時間に行くと、目を赤くしてちょっとブスっとして帰ってきましたもやもや

うん。よく頑張ったよ!悲しいハート


先生にお礼を伝えて、さよならのタッチをして帰ってきました。


コロナの影響がこんな所にも出るのかぁ…
明日の療育も覚悟しなければなぁ…

と思っていましたが、療育は大丈夫でしたOK

時間が短いこと、先生とマンツーマンなのでママを思い出す暇もなかったのかなと泣き笑い
それはそれで良かった笑い泣き



その後、プレ幼稚園でも以前のように泣かずに過ごせるようになり、ホッとしていた矢先…


次なる試練がまたやってきました。


コロナ明け、体力が落ちたのか

少し疲れやすくなってましたzzz

車で寝ちゃうの可愛い目がハート



…つづく…