こちらの続きです。


ようやく療育に慣れてきた矢先…




我が家にもやってきました。




新型コロナさん。



まずは息子が発熱ショボーン
夜中に咳が出ていて、いつもとは違う咳の仕方に嫌な予感がしましたアセアセ

熱があっても、元気は元気、食欲も落ちない息子が
とろーんとした目でベッタリ離れない。
ご飯もあまり食べようとせず、バナナとゼリーをなんとか食べられた感じでした。



これはもしかすると…と、小児科に電話して検査をしてもらうと、陽性でしたタラー


その日は土曜日で夫も家にいたのですが
俺、仕事休めないから感染するわけにはいかない
とか言って1人自主隔離なさってました←真顔



夜中も私にピッタリくっついて咳していて、うつるのも時間の問題だと思っていたので、もう覚悟しました。
一応、感染対策はきちんとして、家の中でもマスク、消毒したり、オムツの処理も気をつけたりしていました。
が、次第に私も咳が出始め、悪寒と頭痛の後に熱も出て身体がしんどくなってきました。
身体の節々が痛くなり、インフルエンザのような症状。
息子とは1日遅れで症状が出て、2日遅れで陽性でした。
ちなみに隔離してた夫は2日遅れで症状が出て、3日遅れで陽性でした。



高熱で元気のない息子を見るのはとても心配で悲しい
はやくいつもの元気な息子になってほしい!と何度も思いました。
息子は次の日の夕方には解熱し、食欲も戻り元気になりましたが、まだ自宅待機期間。

元気になってホッとしましたが、今度は元気な息子を見るのがとても大変でしたアセアセ
私は熱もなかなか下がらず、頭痛、関節痛、止まらない咳、咳する度に襲ってくる尿もれタラー妊娠中というのもあり、お腹の子は大丈夫なのかと精神的にもやられてしまいそうでした。

息子は身体が楽になったようで、外で遊びたい!と言わんばかりに上着を持って玄関に私を連れていきます。


ごめん、今は無理だよぉぉぉ魂が抜ける
ホント色々無理なのよぉぉぉもやもや



と何度も伝えましたが、理解してもらえず、1日の大半は息子の外行きたい!をなだめる時間となりました…昇天ネガティブ魂が抜ける

買いためておいたシール遊びやお絵かき帳がなくなるほどやり倒していました泣き笑い



次第に私の症状も落ち着き、身体が楽になってきたので、気分転換にと息子とドライブに行きました。
息子は車に乗るのが好きなので喜んでくれている様でした車
オヤツとお茶を持って1時間くらいドライブダッシュ
行く当てもなくのんびりと田舎道を走ります気づき
久しぶりの外の空気がとても気持ち良かったですおねがい



そして息子の療養期間が明け、私も明け、ようやく病院での検査の清算など行くことができました。
久しぶりに夫以外の人との会話がなんか新鮮で、病院の受付のお姉さんに癒されてきましたニコニコ





夫も息子から3日遅れで療養期間が明け、無事に仕事に行けました。




息子も公園で思い切り走り回り、とても楽しそうでした笑い
その間、プレ幼稚園、療育はお休みしてしまっていたので、また1からになりそうな予感でしたが…泣き笑い



それでも、長い療育期間よく頑張った!
ホント、よく耐えた!

…途中、色々挫けそうだったけどね。
お友達ママに励ましてもらったり、義母がくれた差し入れに救われてなんとか生き延びました気づき





息子の第5の試練
コロナ感染
なんとか乗り越えました気づき



みんな頑張った!ので

ご褒美の初イチゴ狩り🍓

たくさん食べられました!



…つづく…