積水ハウスについて 内装編 | 信州は今日もお出掛け日より♪♪

積水ハウスについて 内装編

何故はてなマーク我が家が積水ハウスを選ばなかったのか!?


前回は、外観の部分で選ばなかった理由を書いたが、


今回は内装・内部造作の部分で、積水ハウスを選ばなかった理由を書きたいと思う。


我が家のこだわりは、


まず収納が多い事!


これに関して、積水ハウスの設計のBさんの提案は素晴らしかったアップ


無駄のない、秀逸な間取りと収納とのバランスが取られていて、非常に気に入ったニコニコ


また、シンプルモダンのインテリア好きな私なので、


積水ハウスMHのようなスタイリッシュで格好いいインテリアの提案を、


同社のICからして貰いたいなぁ~とは思ったひらめき電球




がぁ~しかし・・・叫び


オラちへこらっしゃい! 私の一番のこだわりはアールのたれ壁だ。


我が家はこれが沢山欲しかったのに、


積水の提案にはそれがたった一カ所しかなかった。


何故少いのだろう・・・我が家のこだわりなのに・・・むかっ


それが構造的な問題なのか、それともやりたくにいのかは判らないが、これが少ないのはかなりのマイナスポイントだったダウン
オラちへこらっしゃい!
そして、窓枠や壁の隅々のブルノーズ仕上げ、


折角アールにしても、窓と壁の処理がノーマルでは・・・



オラちへこらっしゃい!
というか、窓枠が「こんにちは」と出ているのはどうにも頂けない。




もちろんこれも積水なら、やってやれなくは無いと思うが、


かなりの金額アップ↑に繋がる┐( ̄ヘ ̄)┌


っていうか・・・


積水ハウスでは出来ないんじゃないかなぁ~」


と住まいに詳しい人が言っていた。


という事で


積水ハウスの間取りの提案には満足していたが、


内部造作の好みの違いがどうしても妥協出来なかったので、


最後まで悩んだが、こういった理由と、外観の違い、そしてかなり金額が高いビックリマークというような複合的な理由から積水ハウスはお断りした&


でも、私的にはとても魅力的なHMだった音譜


我が家を片流れのシンプルモダンにするんだったら、


絶対積水ハウスを選んでいただろうグッド!







さて次回は、三井ホームについて書こうと思う。


それでは(^-^)ノ~~