さよなら 積水ハウスのつづき | 信州は今日もお出掛け日より♪♪

さよなら 積水ハウスのつづき

前回からの続き。



シャーウッド展示場(以降MH)の2階にある打ち合わせ室に案内された私。


入り口には「いらっしゃいませビックリマークうまごん様」


とこれから断る私の名前が書いてあった。


2階の打ち合わせ室に通されて席に着くやいなや、


Aさんに対して深々と頭を下げる私。


私  「Aさん、ゴメン。色々と考えたんだけど、結局他社と契約する事にしたよ」


驚くAさん。続ける私。


私  「Aさんには、本当に頑張って貰って、提案にも満足してたけど、やっぱり金額がね・・・ゴメン」


双方しばしの沈黙。


Aさん「うまごん様、もうそれは決定なさったのですか?」


食い下がるさん


私  「ゴメン。もう決定したんだ。Aさんには本当に申し訳ないと思ってるけど、金額が全てだから


Aさん本当に無念そう。

彼の顔を見ると辛くなるので、敢えて視線は遠くの棚にそらしていた。


Aさん「分かりました。もう決定されたのでしたら、残念ですが諦めます。差し支えなかったら、どちらに決められたかだけでもお教え頂けませんか?」


頑張るAさん


私  「Aさんゴメン。それも出来ないや。 本当にゴメン」


いつまで経ってもこれでは帰れないと思ったので、立ち上がる私。


Aさん「うまごん様、素敵なお宅が出来る事をお祈り致しております」


辛いだろうに、Aさん最後の最後まで感じが良い。


玄関を出て、私が車に乗り込む所まで、律儀にAさんは送ってくれた。



こんなAさんに我が家のパートナーになって貰いたかったなぁ~と心から思った。


積水ハウス ありがとう。


AさんBさん本当にお世話になりました。


積水ハウス さようなら。


と、言う事で、ようやく一社断る事が出来たが、夕方には三井ホームが待っているので、


ホッとすることは出来なかった。