積水ハウス Aさんとの出会い | 信州は今日もお出掛け日より♪♪

積水ハウス Aさんとの出会い

こんにちはニコニコ


我が家家を新築すると決めてからおよそ一ヶ月、数多く回ったハウスメーカーの中で、ようやく我が家の第一候補は「積水ハウス」になった。


ただ、地元の同社のモデルハウスは、鉄骨だったので、木骨の「シャーウッド」を見に最寄りのZ市(仮名)に出掛けた。

その時に担当してくれたのが、我が家の担当となるAさん(仮名)だった。


彼は20代後半の笑顔の似合う好青年で、最初から好印象だった。


数多くのハウスメーカーの中で積水ハウス(Aさんだけかも知れないが・・・)の営業さんは


①とにかく高ビーな感じがせずに好感が持てる。


②こちらが聞かない限りは、自分の方から一方的に話す事は無く、こちらの話を遮ったりするような事もなかった。


③自社の商品に愛情と誇りを持っている事が感じられる。


など、いくつかポイントアップな点があった。


でも、最後はブランド好きの私が「積水ハウス」という名前に惹かれたのが一番の要因だったように思うf^_^;



初めて「積水ハウス」のシャーウッドを見て、あらわし梁の感じや、機能的な間取り、そしてセンスの良いインテリアですっかり「シャーウッド」が気に入ってしまった。


担当してくれたAさんに一通りの要望を伝えると、是非一度プランを作らせて欲しいとの事、


まぁ一応積水ハウスで建てようと思っているし、プランを作って貰うのも悪くないかも・・・


と言うことで、同社の設計士さんの都合のつく2週間後の月曜日に地元のモデルハウスで会う事にしたのだった。



さて、どんな設計士さんがどんなプランを提案してくれるのだろう。楽しみだ音譜




と、言うことで 次回に続く(^-^)ノ~~