いざ、住宅公園へ! その2 | 信州は今日もお出掛け日より♪♪

いざ、住宅公園へ! その2

お断り

これから私が回ったハウスメーカーについての感想を書きます。

但しこれはあくまでも私個人の主観であり、当然の事ながら私の個人的な感想にすぎません。

したがいまして個々のメーカーさんに対する誹謗中傷等の意図は全く含んでおりませんので、

お読みになる方もくれぐれもその辺りをご理解頂けますようにお願い致します。



つぎは「三井ホーム」へお邪魔します音譜


そもそも、私たちが住宅公園でモデルハウスを見学する段階では、


躯体を木骨にするのか鉄骨にするのかさえ決めていませんでしたし(/ω\)


構造にも軸組・2×4・パネル工法などの工法がある事もほとんど知らない状態でした(*v.v)。


ですから・・・モデルハウスを回る際も木骨のメーカーさんとか、鉄骨の建物だとかは関係なく回っていました。



そんな中でお邪魔した「三井ホーム」はCMで見たことあるひらめき電球

くらいの印象しかありませんでした。


ともかくはりきってお邪魔しますo(・_・= ・_・)o


外観はチューダ風で中に入ると,とにかく天井が高くてビックリ目


リビングは吹き抜けになっていて、吹き抜けはこれでもか!!ってくらいのはめ殺しの大きな窓目


その他にも内装がお洒落目


このモデルハウスの壁はすべて珪藻土塗りだそうで、ともかく雰囲気が素敵目


置いてある調度品・照明・カーテンなんかもメチャクチャお洒落目


すげーやビックリマーク こいつはすげーや!!


でもこの建物いったい幾らするのやら・・・・汗



恐る恐る付いてくれた女性の営業さんに尋ねてみたら・・・


「8千万以上です音譜


と平然とに言うではないかぁ~


後で調べると「三井ホーム」は坪単価の高いメーカーさんだったと知った私でした(〃∇〃)


事実ここでは予算的に¥建てられないなぁ~o(TωT )というのが正直な感想でした。


でも、「三井ホーム」良いね~音譜





そんなこんなで、次は「一条工務店」に行きました。


続きはまた次回(*^o^*)/~