ちょっとモヤっとした事

 

地震予測が1週間のズレが生じた。

 

しかし、まだ鳥が騒がしいから、

今月は北陸で1回、九州で1回ぐらい震度5は起きそう。

九州・・うーん、関東だなぁ。

(上弦下弦、満月、新月の日以外の)今月26日まで警戒か。

 

ちゃんと波形のほうも見なきゃなぁ。

 

地下とか地上に這ってる虫や小動物が、地震の発生前の余波で

2週間前からプラズマで騒いじゃうからね。

猛禽類や鳥が動きやすい。

 

そして、7月にはそれらの連動的な本震で、

もっとデカいのが来そう。

 

広範囲地震にも関わらず、

震度2にもならない場所があるということは、

断層で揺れが途切れてるから、

断層が巻き込み途中か、断層同士が離れているか、

そのどちらかで、

将来の空白域の地震の発生場所になる可能性がある。

バトンリレーのように広範囲になりやすい。

準備が整ってきてるとも言えそう。

 

台風にも言えることだけど、

超大型ほど「パワーがない」のは、

地球の規模に対してのエネルギーの上限があるから、

「パワーがない」のだと思う。

人が、大量の何かを押すとき、

10個目まではギリギリ行けて、11個目が動かないみたいな

そういう地球のエネルギーのおおよその上限を観測できる

「最大予測の地震」は、意外と狭い可能性もあるし、

広ければそれだけ相殺されてしまう。

 

宇宙的なものでも、圧縮されたものほど強く、

散らばってるものほど弱いが面倒みたいな感覚・・。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する