今の日本について語ろう

ダンス動画が流行ってるようだけど・・。

仕事のリズム感につながるから流行るのはいいのだけど・・、

「迎合」の象徴で「本心」を隠す形になって、

「ダンスをしていても、表現者ではないな・・」って感じる。

ソーラン節のような仕事の動きがあるダンスが流行ればいいのが・・、

目的や使途不明な行方不明のダンスが流行る疑問。

 

一方で、学者やコメンテーターの立ち位置だった人たちの動画は、

「共感」して欲しいような内容が多々見受けられて、

寂しそうな雰囲気を醸し出す。

共感してもらったら、目をキラキラさせて元気になる・・。

「本心」ではあるが「建前の共感」に近いものを感じる。

ひと昔の不器用なSNS発信者のような言動がある。

 

そもそも動画は本心が見られない時のほうが圧倒的だから、

多重に自己保身してて、見苦しささえ感じる。

ホームビデオ感覚が多いから、観る必要も感じないし・・、

時間を取られる価値を感じないし、それでも観ちゃうなぁ。

依存性がやばい。

 

本当に目を向けるべきものがあると分かっていても・・。

気を逸らされてる感じが腹が立つ。

 

 

地震予測

 

24日~30日の間で、震度5が起きる可能性はある。

この時期だと関東か、北陸か・・。

 

鳥が騒がしい。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する