閲覧、いいね ありがとうございます。

 

仮眠取らずに、疲労困憊の状態で、昼の記事は書いたが・・。

方向性がダメだなぁ。

その後は仮眠取ったが・・。

 

時代が少しずつ動きを見せていく・・社会系ニュース。

イランの緊迫は、昨日書いたような感じならば、トランプ大統領が少し厄介なところでは

ありそうだ・・。(ラスト2行)

ニュースでは、どちらの火の粉もないように思える。

制裁とか・・どうこうの問題で、国家間の喧嘩になってるだけだなと。

被害はあれど、控えめなアメリカ側と、悪いようにはしていないイラン側。

世の中から、紛争や戦争を無くしたい思いが前面に出てるようにも思えてくる。

とか言ってる時に、何かしらのキッカケで、戦争になるからねぇ・・。

日本に来る物は、高騰するのには違いはなさそうだが・・。

日本で出来ない部分を海外に頼ってるから仕方ないことだ。

 

 

オリンピックの方が心配になる・・。

避けれてはいるが、まだ火山と、地震の予測は残ってますからねぇ。

(私の「冷夏」予測は当たりそうで当たらないのかなぁ。)

火山(富士山、鬼界カルデラ、その他)

地震(南海トラフなど)

最凶クラスに両方来た場合、避難想定、準備、被害規模の把握すらできないほど

ハチャメチャになるだろうから・・。

 

四国近海(特に徳島の南東あたり)に、震度4ほどが来た場合、少々警戒が必要。

最近、そのあたりが揺れていないことが、きな臭い。

 

 

パラレルワールドの一つでは、災害と戦争が逆なのだろうけど・・。

現実世界で、道端に落ちてる壊れた傘などは、パラデルワールドでは「銃」なのだろうね。

ブラケースなどが、たまたま壊れて大きな破片になったものは、パラレルワールドでは、

刃物なのだろう。

昔ながらの石垣で作った庭木は、パラレルワールドでは、土嚢のような役割なのだろう。

(つまり、災害が大きい国ほど、パラレルワールドでは戦争中ということになり、

紛争や戦争が絶えない国ほど、パラレルワールドでは災害大国ということ。)