閲覧、いいね ありがとうございます。
工場の不手際が目立つ今日この頃。
富士のリサイクル工場火災・・。
私は、予測を当てに来てたなと感じた出来事。
さて、次は、工場の陥没かな。(工場だけではないが・・。)
今年~来年の冬は、寒そうだから、かなり金属は縮むぞ・・。
コンクリート地面の亀裂を毎日見る方が良い。
命の危険性のある猛暑続きだったので、分かりやすく膨れ上がった面もある、
鉄筋コンクリートの金属だ、そんな伸び縮がしやすくなった鉄筋は、ただの硬質ゴムと同じ。
ふとした拍子に錆びによる浸食からの経年劣化で、割れて朽ちるのがオチ。
輪ゴムの劣化したものは軽く引っ張っただけで、切れるよね。
それと同じことが工場の骨組みに起きてる可能性はある。
特に、地下タンク(地下水槽)のある古い工場はね。
ろ過設備も、古いと危険。
薬品槽もね。
あばら家のような工場も、なお危険。
これで死亡事故につながれば、工場はもちろん悪いが、慌てて作らせた社会も一部悪いし、
通販が何より罪を肩代わりしないといけないと思う。
(セールや安売りで、製造を急かされた工場は、環境修繕ができない部分が大きい。)
もちろん、大量生産関係の工場ではあるが。
過失割合的には、工場4、通販4、社会2の割合だと思うのですけどね。
一応想定はしておいた方が良いと思う。